2010年05月

2010年05月28日

泣けない子

昨日、企業から履歴書が送り返されてきました。
「誠に遺憾ながら・・・・・・」という、一枚の紙と共に。

(あぁ、また落ちたんだ・・・・・・)

切羽詰っているこの状況で、また落ちて、
もうどうしようもないくらい焦って
不安でいっぱいになって
泣きながら父親に電話を掛けた。
「・・・・・・なんだよ」
そういって、すぐに切られた。

少しして、父親の方から電話が掛かってきた。
泣いていることを、怒られた。
私は、慰めてほしかったのかもしれない。
すごい絶望感の底に沈んだ。
(どうして怒られているんだろう)
私には分からなかった。
「そうやってめそめそしていても何も始まらねぇだろうが」
そんなことを言われた気がする。
頭は真っ白で、何を言われたのかよく覚えていない。

要するに、
一社落ちたぐらいで泣いている馬鹿がいるか、と。
駄目だったなら、もっと頑張らなきゃ駄目だろうが、と。
お前は今まで何をしてきたんだ、と。

「もっと明るい話で電話して来いよ」
そう言われて、会話は終わった。

電話を切った途端、私は大泣きした。
あんなに声を上げて泣いたのは、2年振り位だった。
(そのときは、佑くんの件だった)
企業に落ちたこともショックだったし、
怒られたことにも傷付いた。

2ヶ月振り位に手首を切った。
八つ裂きにした。
心とは対称に、浅い傷。

大学の友達2人に、メールをした。
また一社落ちた件、父親に電話して怒られた件。
「返信はしなくていいよ」
そう書いて、送信した。
少しして、1人の友達から返信が届いた。

「ゆっくり、マイペースでいいんだよ。私ものんびり屋さんだからね。
 落ちた企業とは縁が無かった、私を見る目が無いなんて願い下げだ、
 そのくらいの強気な気持ちでいるのがいいよ。
 思い詰めたらだめだよ、特ににゃんこはね!(私はその子に"にゃんこ"と呼ばれている)
 腕を切るのは、私は止めないよ。それがにゃんこの心の叫びなんだもんね」

最後に、こう記してあった。

「いつでもメールしておいで。謝る必要なんてないんだよ。
 だって友達でしょ?私がにゃんこを嫌うことなんてないから。
 絶対絶対ありえないから。」

それを読んで、私はまた泣いた。
私には、ちゃんと、友達がいるじゃないか。
両親には、
「お前には、大学で、相談出来る友達が出来なかったんだろ」
そう言われ続けてきたけれど
今なら言い返せる。
私には、卒業しても付き合っていける大事な友達がいる。



取り敢えず、私はバイト先を探すことにした。
仕送りは6月までと言われているから。
7月からは、自分で稼いだお金で生きていかなければならない。
今日、一軒電話して、断られて、
もう一軒電話して、明日面接をすることになった。
絶対に決めたい。
失敗は許されない。
時給もいいし、うちからも近いし。
頑張ってみせる。


sweetxxcandyxxrain at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)吐き出し 

2010年05月26日

食欲

最近、全然食欲がありません。
前までは、お茶漬けにして何とか食べてたんですが
もうそれも出来なくなっていて
一日一食、食べられればいい方って感じです。
飴を舐めるようにしてるんですが
今日はそれすらも出来なくて
体重も段々と落ちてきました。
まぁ、それは願ってもみないことなんですが。
この調子でいけば、
半年後くらいには元の体重に戻れると思います。
あの、「痩せすぎ」って言われてた時期に。
ただ、栄養面が心配ですね。
新陳代謝が衰えていくと、太りやすい体質になっちゃうし。

でも、ジプレキサが消えてくれて本当に嬉しいです。
あのお薬、大嫌い。
口の中で溶けていく感じも。苦いし。
やっぱりお薬は糖衣錠がいいなぁ~。
そんなわけで、
前回の診察でようやくジプレキサとさよなら出来て
今はエビリファイ2錠飲んでます。
もしかしたら、このお薬の所為で食欲が無いのかもしれません。
全然、いいけど。願ったり叶ったりだけど。

何も食べる気が起こらない。
好きなゼリーでさえ口に出来るか分からない。
そもそもお財布にお金が70円しか無いので
何も買いに行けないわけですが。
郵便局まで行って下ろすのも面倒だし。

とにかく、痩せていくのが嬉しい今日この頃ですw
毎日、体重計に何度乗ってるか分からない程。
痩せて、佑くんを見返してやるんだ。
痩せて、大学時代のサークルの仲間を驚かせてやるんだ。
痩せて、お母さんに「デブ、デブ」って言われないようになるんだ。
もう、馬鹿にされるのは御免だ。

痩せていく経過を、この日記にも書いてみようかな。

早く、あの頃の体重に戻れますように。


sweetxxcandyxxrain at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)無気力 

2010年05月23日

こわい

明日が来るのが怖くて仕方ありません。
慌てて頓服を飲んで
だけど絶対に恐怖からは逃れられないと知っていて。
今回のは、原因は分かっています。
全ては就活の所為です。
いい加減決めないとっていうプレッシャーに押し潰されそうで
でも何もしたくない、履歴書も書きたくない、
自己PRも考えたくない、志望動機は金だけだ、って
ただ、ただ、焦ってばかりいて。

こんなに苦しむのなら
人生捨てて、入院でもしてやりたいです。
入院しちゃえば、何かに追われることも無くなるだろうし。
まぁ、もう就職は出来なくなってしまうわけですが。
第二新卒以降は取らないよね、普通。
でも、それでもいいかなぁって
フリーターでもいいかなぁって
ちょっとだけ思ってる自分がいます。
だけど、それは、この大学に通わせてくれた両親の努力を
無駄にしてしまうことだから
言い出すことなんて出来ません。



もう、今日は無理矢理眠ります。
起きてると、何やらかすか分からないから。


sweetxxcandyxxrain at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)焦燥 

2010年05月19日

適性検査

先週の水曜と、昨日と今日、
学校で行われた企業個別セミナーで
適性検査を受けてきました。

相変わらず数学の問題が解けなくて
今日もお昼前からキャリアサポートセンターで本を読んでたんですが
全然違う問題が出て、結局今日も駄目な結果になりました。。

昨日は頭痛がしたから医務室に行って、顔色が悪いって言われて
病気の話も少しして、食生活をきちんとするよう言われて
でも食欲が無くて、夜ごはんを食べないでいて。

今日も医務室に行って(もう常連w)
熱があったので風邪薬を貰ってきました。
今日はちゃんと朝昼晩、食事しました。
朝とお昼はパン、夜はサイゼでドリアを。
お昼、全然食欲無かったんですが
適性検査もあるし、頭が働かなかったら困ると思って
無理矢理詰め込んだって感じです。



明日は病院。
その前に、またカラオケ行こうかなって思ってます。
お金があればの話ですが。
今日、メイク落としや、300円均一でTシャツとか買っちゃったんで
もしかしたらカラオケ行くお金は無いかもしれません。
行きたいんだけどなぁ。
私にとって、唯一のストレス発散法だし。

病院行って言うことも考えなきゃ。
就活が重荷で不安感に駆られることとか
朝早く目が覚めるのとか(お薬増えたのに効いてない)
頭痛が酷いのとか、かな。
今日も、風邪薬飲んだ上に、バファリン飲んでますし。
薬局行ってお薬手帳見せたら怒られそうだなw


ふぅ。
取り敢えず、頭痛が治まってくれたらいいな・・・・・・。
眩暈までしてきたし。
吐き気もするし。
また履歴書書いたりしなきゃいけないのになぁ。。
ほんと疲れる。。


sweetxxcandyxxrain at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2010年05月18日

カラオケ&お説教

こないだ、歌広が半額デーだったときに
ヒトカラしたんですが
11時から20時まで、9時間歌ったら
DAMの履歴が全部私の曲になってましたw
数えてみたら、105曲歌ってましたw
その日はなんか喉の調子が良かったので
気持ち良く歌えました(´ω`*)

病院行くのが隔週なので
病院行く前にカラオケ行くのが日課(?)になってます。
お金、無いのは分かってるんですけどね・・・・・・。


あと、一昨日だったかな、
上の弟に、メールでお説教されました。
電話で、お金の件で母親と喧嘩したことを話したら
「いい加減大人になろうよ」
的なことを言われました。
「いい加減気付かなきゃ駄目だよ」って。
それで、メール読んでるときは泣きっぱなしだったんですが
後から冷静になって考えてみたら
やっぱり私が間違ってたな、って思って
もう、過去のことは無かったことにしようと思いました。
そう簡単に出来るもんじゃないですけどね。
努力して、母親を許してあげたいと思いました。
「許す」って言葉が出てくるのもおかしいって弟には言われましたけどね。
けど、私が過去にしがみついているのは確かなので
そこを何とか直さなきゃなぁ、って思って。
もう、母親の愛情がどうとか、言うのはやめようと。
だって、もう、手遅れだもんね。
それに、きっと私は、愛されてるんだ、って
少しだけ思えるようになりました。
人間不信な私だけど、信じてみたいと思ったんです。

考え方を変えさせてくれた弟に感謝します。



sweetxxcandyxxrain at 22:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)吐き出し