2010年06月12日

堕落生活

月曜に、バイトの面接に行ってきました。
うちから20分位歩いたところにあるファミレスです。
履歴書を見ながら、幾つか質問されて
備考欄に「木曜日は出勤不可」って書いてあるのを見て
なんで? って聞かれて、
何て言えばいいのか困って
「病院にいかなきゃならないので」って素直に答えちゃって
「何科?」って聞かれて、また困って
「内科です」
「何の病気なの?」
「それが私も知らされていなくて・・・・・・」
「なんだそりゃ」
なんていう会話をして
あと、週に2日、2時間しか働けないって言われて
それじゃ生活費が稼げないって話して
「ファミレスなんて何処もそうだよ。
 自分だけ多く働こうなんて、自己中だと思わない?」
なんて言われて
終いには「顔色が悪いよ。実家に帰ったほうがいいんじゃない?」
なんて言われて
いらっときて、わかりました、もういいですって切り捨てました。

もう、電車を使って八王子まで行かないと
バイト募集してるところが無くて
アパレル関係の仕事を探してみようかと思ってます。
私に務まるのか分からないけれど。



火曜、水曜、木曜は、何をしていたかあまり覚えていません。
パソコンでアニメを見ていただけのような・・・・・・。



金曜は、パスタを食べに行きました。
ドリンクバーと、デザート付きっていう贅沢さ。
"アルジャーノンに花束を"っていう本を持って行ったので
ドリンクを飲みながら読書して
気付けば3時間半位そこにいました。
いい加減、店員さんに何か言われそうなので店を出ました。
本は、3分の1程、読んでいました。

それから300均でTシャツと短パンを買って
100均で飴を2袋買って帰りました。

帰ってきたのが確か7時前で
それから本を読みふけって
私は本を読むのが遅い方なので
読み終わって時計を見たら1時をまわっていました。
変な体勢で読んでいたので、首が痛いです。



今日はカラオケに行こうかと思ってます。
何やら、半額デーらしいので。(メーリスが届いて知った)
でも、眠りたいんだけど眠れないんです。
だから日記を書くことにしたんです。
疲れてはいるんだけれど・・・・・・。
こんな時間にシャワー浴びたら近所迷惑だし、
朝起きてから浴びようと思うんですが
頭痛がするだけで、眠気がやって来ないんです。
かといって、眠剤追加したら、朝起きられないだろうし。
いっそ眠らなければいいんでしょうか?


全然関係ないんですが、
最近、母親と連絡が取れなくて困ってます。
父親が、母親に、私からの電話に出るなって言ったらしく。
でもメールくらいしたっていいじゃない。
「歯医者に行きたいんだけど」ってメールしたのに
返信が無くて。
お金振り込んでもらわないと、無いから行けなくて。


あー
全部面倒になってきた。
バイト探しも面倒くさい。
アニメ見るのも面倒くさい。
外には出たくない。
でも家にもいたくない。
私はどうしたらいいんだろう?
早くバイトを見つければいいの?
きっとそうだね。
カラオケなんて行って遊んでる場合じゃない。
そんな暇があったらバイト見つけろ。
痩せる為に運動しろ。
パスタ食べた所為で、折角痩せてきたのに体重が戻った。
そもそもパスタも、食べたかったわけじゃない。
おいしいとも思わなかった。
そんなことにお金を費やして
もう、今月使えるお金は2,3千円程。
ごはん食べないから、食費はかからなくて助かるけど。
煙草代が痛いな。
禁煙したいんだけどなぁ。
入院してた頃、禁煙パイポを試したけど、まるで効果無かったし。



はぁ、いい加減眠らないと。
色々書き殴ったけど、まだ言い足りない。
もやもやする。
眠りたくない? 眠りたい?

一体、何が今の私を満足させてくれるんだろう。

今日も、就薬20錠を飲んだ。
下剤も含んでるとはいえ、何て多いんだ。
夕食後の薬も強いものに変わった。
夕食なんて、食べてないけれど。
頓服が足りない。10日分しか貰えないから。
毎日必要だっていう状態なのに。



もう、無理矢理にでも、眠ろう。
朝になれば、気分も変わってるはず。
本当は、朝なんて来てほしくないけれど。



sweetxxcandyxxrain at 03:24│Comments(0)TrackBack(0) 吐き出し 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字