2010年06月30日

立川行ったー

今日は14時過ぎ頃から出掛けてきました。
立川で行われた派遣会社の登録会に。

お姉さんたちがみんな優しくて
ほわほわした気持ちになりました(´ω`)

登録会自体は、簡単で
まず、PCで会社説明のビデオを見て、
住所とか名前とかやりたい職種とかを登録して、
一度面接をして、
またPCで、今度は計算や読み書き等のテストをして、
それでお終い。

1週間以内に、合否の通知が来るそうです。
ここで通ってないと、派遣してもらえないっていうこと。

18時半頃には終わったんで、
どこかショップ見て回ろうかとも思ったんだけど
なんか疲れてて、modiの靴屋さんをちょっと覗いただけで帰りました。

帰ってきて、冷水シャワー浴びて(←昨日も)
先輩に送ってもらったゲームをインストールして遊んでたら
「あ、日記書こー」って思って、今に至るわけです。



お昼頃、父親に電話しました。生活費の件で。
「今、もめてる」って言ってました。
「じゃあ明日の病院はどうしたらいいの?」って聞いたら
「何とかしてくれ」って言われました。
何とかって・・・・・・orz
なので、今日の夜ごはんはありません。
お昼は、お友達に頂いたお金でパンを買わせてもらったけど。
人と会うから、頭の回転速くないと困るしね。
でも、夜は、飴で誤魔化します。
ごはん炊けばいいんだけど、そこまでして食べたいわけでもなく。
冷凍しておいたごはんは、もう無いし。
飴と水で空腹を紛らわせます。
きっと、明日も、明後日も、その次の日も、こうなるんだろうな。
仕送り、してもらえないんだろうな。

一応、1万円だけ貯金があるんです。
でもそれは、母親が「最初で最後だよ」ってくれたお年玉で、
極力使いたくないんです。
大事にしたいんです。
初めて、貰った、お年玉・・・・・・。
やっぱり、手は付けたくないです。。



・・・・・・うん、重たい話は置いといて、
今日は、上の弟の誕生日でした。
登録会行って、日付書いたときに、初めて
「今日30日じゃん!」って気付きましたw
ちゃんと、おめでとうって言葉で伝えたかったんだけど
電話出てくれなかったんで
まぁ多分、お友達たちとお誕生日会でもしてるんでしょうね。
メールしておきました。
これで彼も20歳なので、一緒に飲みに行けたらなぁって思います。
沖縄と東京じゃ、距離がありすぎるけどw
それに弟、帰省するつもりも無いとか言ってるけどw
じゃあ一体どうやって会うんだ、って話ですねw



誰とも電話が出来なくなって(みんな忙しいから)
ちょっと淋しいこの頃なのですが、
うん、まぁ、仕方ないですよね。
ある子はもうお仕事に就いちゃってるし、
ある人は親が厳しくて電話に出られないし、
ある子は以前、「電話の頻度が高すぎる」って怒った子だし、
ある人は家庭の都合で電話チェック入るらしいし、
とにかくみんな、電話なんてしてる余裕は無いんですよね。
私もバイトが始まったら、恐らく、週5の8時間勤務になるんで、
淋しい気持ちも薄れてくれると・・・・・・いいな、と思うんですが。



・・・・・・夢は、捨てざるを得ませんでした。
生きていくこととの両立は、私には、不可能でした。
諦めたくなかったけど。
バンド、続けたかったけど。
いつか、Raphaelが立ったステージに立ちたい、
そんな夢は、叶いませんでした。
でもいつか、チャンスが訪れたのなら
そのときは全力でメンバー集めて練習して、
最初は小さな箱からでいいから何度もライヴして、
お客さんを集められたら、ワンマンライヴを。
・・・・・・夢は、捨てざるを得ませんでした?
諦めてなんかないね。
曲作りもしなきゃって思ってるし。
メンバーはミクシィで集めようと思ってるし。
やっぱり、華月が見た景色を、私も見たい。
ギターの練習、また、始めようかな。


sweetxxcandyxxrain at 20:58│Comments(0)TrackBack(0) 日常 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字