日常

2010年08月01日

ネットでライブ

今日は、4時半に目が覚めて
人様のライブにお邪魔してました。
途中、荒らしさんとかも来て大変だったんですが
楽しませてもらいました。

それから、自分のライブを開いて
酔っ払いのおじさんが入ってきて
話題に困ってたら、さらにテンション高いおじさんが入ってきて
てんやわんやでしたw
後から女の子も入ってきてくれて、楽しめたんですけどね。
結局17時位までやってました。 長すぎw 疲れたよw

で、お友達とスカイプしながら、
別のお友達からのメールを待ってたんですが
多分、疲れちゃってるんでしょうね。
メールが来ません。
こっちから送ってみようかな。
でも、無理に返信とかさせたら可哀想だしな・・・・・・。

そういえば、さっき、おなかが空いて
そうめんを2人前作ってしまいました。
食べたのは、1人前位ですが。
後は、冷蔵庫にしまっておきました。
明日のお昼頃に食べようと思います。

朝、体重を測ったら結構減ってたんで
喜んでたんですが、
こんな時間にそうめんなんて食べちゃったんで
絶対に太りましたね・・・・・・。orz
明日は我慢するもんっ!><。

百合の香りのお香も焚いて、落ち着いてきたので
また、まったりとお友達とスカイプしてます。
無料なので、繋ぎっ放しですw

早く、もう一人のお友達ともスカイプしたいな。
体調崩してるって言ってたから、心配だな・・・・・・。
元気になってるといいんだけど・・・・・・。
やっぱり、メール、送ってみようかな。。

今日は、ずっとパソコンに向かいっぱなしなので
肩と首が懲りましたw

今スカイプやってるお友達が、ラジオで朗読をしてくれるそうなので
それを聞きながら、ゆっくり眠りにつきたいと思います。


sweetxxcandyxxrain at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月24日

二日連続で面接

昨日、今日と、バイトの面接でした。
今日は立川のパチスロ店まで行ってきました。
20分前に着いちゃって、暫く外で待って
どうにもこうにも暑いってことで、中に入って
カウンターの人に名前を告げたら
狭い部屋に通されて
15分位待たされて、面接官が来て、面接開始。
面接官来るまで、ずっと、お友達の名前を呼んでた。
「落ち着け、私なら出来る、上手く応対出来る」って
自分に言い聞かせながら。

面接官は、よく笑う人でした。
私も、愛想笑いを振り撒いておきましたw
でもやっぱり、何処に行ってもそうだけど、
接客業の経験が無いと、「あ~・・・・・・」ってなっちゃうんですよね。。
何で大学時代にコンビニとかでバイトしておかなかったんだろうって
毎回思う。
そんな感じで、仕事内容を聞いたり、質問に答えたりして
面接は終了しました。

どっと疲れました。。

でも今日は、二日間連続で面接頑張ったご褒美に
お酒を飲むのです
こないだ、買っておいたのー。
薬と一緒に飲んで、ラリっちゃえー
とか言ってみたり。←

っていうか、お外、雷鳴ってません?
怖いんですが。
雷は嫌い。怖い。
あ、やっぱり鳴ってる。
やだなぁ・・・・・・。

早く就薬飲む時間にならないかなぁ。
22時半って決めてるんです。
もうシートからは出してある。準備万端。

あー、お友達からメールが来るのは0時過ぎかなぁ。
それまでスカイプでもやってようかな。
話し相手になってくれる人、いるかな。

取り敢えず、ボカロ歌う練習でもしておこうーっと。


sweetxxcandyxxrain at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月23日

ヘッドセットが欲しい

今日は、朝5時頃眠って、8時位に起きて
コンビニ行ってきました。
買ったのは、パンケーキと、アイスと、ゼリー。
パンとアイスでおなかいっぱいになっちゃったんで
ゼリーは明日の朝、食べます。

その後、履歴書を郵送したところのショップに
「連絡が来ないんですけれど・・・・・・」って電話したら
「選考中です」って返されて。
で、うちの近所のドコモショップも募集が出ていたので
電話してみたら、派遣会社で、あー・・・・・・と思いつつも
話をして、一旦電話を切ったんですが、
再び掛かってきて、
「申し訳ありませんが、最近、接客業の経験者のみの採用となりまして・・・・・・」
なんて言われちゃって。
それで、別の、前に見つけてたバイト先に電話したら
明日面接をしてくれるとのことなので
明日は八王子まで行ってきます。
可愛い感じの服で行こうと思ってたんですが
なにしろ靴が履けないので、泣く泣く断念。
普通の、いつも通りの服装で行くことにしました・・・・・・。

で、お昼過ぎ頃は、
お友達(って呼んでいいのかな?)の
ネットラジオを聞いていました。
早くヘッドセットが欲しくなって、出掛けようと着替えてたときに
電話が鳴って、地元のお友達からで
「バイト決まったー」とのことで。
家から遠いのがネックらしいですが、
工場で、何かの部品を袋詰めするお仕事だそうです。
「織音も決まるといいね!」って言われて、電話を切りました。
ヘッドラジオは、明日の面接後に買いに行こうと思って
着替えてたのを、部屋着に着替えて。

で、夕方は眠ろうかと思ってベッドに横になったんですが
その途端、電話が鳴って、出てみたら、
入院中の知り合いで、「また食事でも行かない?」
って誘われて、おごりだっていうので、行くことにしました。
ドーナツを買ってもらって、パスタを食べて、
お買い物に付き合ってもらって、
公園のベンチでお話をしていました。
ニーソを履いていた私は、蚊に刺されまくりました。orz

それで、23時頃帰ってきて、シャワー浴びて、
冷房入れて、今に至ります。
就薬はもう飲んだけど、髪が乾かないので、
まだ眠れません(´・ω・`)
髪が長いと乾かすのが面倒で嫌。
でも伸ばしたいっていう。←

とにかく、明日はヘッドセットを買って来られると思うので
ネットラジオもしてみたいと思います!
もし聞きたい方がいらっしゃったら、コメント残して下さいですー。

ではでは、今日はこの辺で。(・ω・)ノシ



sweetxxcandyxxrain at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月21日

眠り姫

姫ってキャラじゃないですが。←


今日はなーんにもしませんでした。
ひたすら眠っていました。
あと、ツイッターでお話・・・・・・っていうか独り言を呟いていました。

さっき、冷水シャワーを浴びようと思ったんですが
前にお友達に「冷水じゃ冷たいよー」って言われたんで
ぬるま湯ならぬ、ぬるま水を浴びてきました。

さて、これからどうしよう。
ゲームでもするかな。
履歴書、もう本社に届いてるはずなんだけど
連絡が来ないから
履歴書は支店の方にまた送られたのかもしれませんね。
早く面接の日が決まってほしいです。
そうすれば、近所のゲーセンのバイトにも応募出来る。
時給1000円のそっちで、週6日、8時間働かせてもらえるか
質問してみようと思っています。
多分、無理でしょうが。

うん。
取り敢えずは"待ち"だな。



ほんとに何もしなかったので、何も書くことがありません。

あ、そうだ。
ネットラジオを始めようかと思っていて
それの準備として、色々とインストールしたりしていました。
けど、さっぱり分からん。
とにかく、それより早く、ヘッドセットを買えって話ですよね。←
そのうちヨドバシカメラ行って買ってきます。
多分来月になりますね。
今、ほんとにお金無いんで。
まぁ、来月に余裕があるわけでもないんですが。

今日はこのくらいで。


sweetxxcandyxxrain at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月17日

体験エステ

タイトル決めるのに、毎回困るんですよね。
どうも、織音です。

今日は、骨盤ダイエットの体験に行ってきました。
なんか、ヒートシートとかカッピングとか
色々やってもらったんですが
便秘気味だった所為で何度もお手洗いに行かせてもらって
申し訳なかったです。
正直、「満足できなかった」って言ってお金返してもらうつもりだったんですが
話がとんとん拍子に進んで、完全に向こうに主導権が渡ったというか
そんな感じで、結局3千円払ってきました・・・・・・。
まぁ、体脂肪率が3,4%くらい減ってたのは良かったんですが。
帰ってきて体重測ったら、全然減ってなかったんですけどね。

エステが終わって、献血に行って
「え? 薬? 飲んでませーん」って感じに問診表に打ち込んで
少し待って、名前呼ばれて問診室に入ったら
すごく感じの良いおじさんがいて、
血圧とか測ったんですが、脈拍が速いねって言われまして。
断られるかと、どきっとしたけど、
「まぁ大丈夫でしょう」って感じで通してくれて。
でも、看護婦さんたちが話し合いだして、もう一度測らされて
やっぱり速かったんで、今回はやめておこうか、って言われて。
「また秋頃、涼しくなったらおいで」って言ってもらって。
で、ついでに少し質問をしたんですが、

織音「脈拍って、普通の人はどれくらいなんですか?」

医者「60~80くらいだね」

織音「(ぽかーん)」

因みに私の脈拍は123でした。
100mダッシュしたとき位の脈の速さらしいです。
薬飲んでると、脈拍速くなるんですよね・・・・・・。
前回も、前々回も、それで断られてますし。
私の数少ない趣味のひとつなのになぁ。

で、ショップとか見て回る元気は無かったので
大人しく帰ろうと思って駅の改札を通ったら
日本語の流暢な黒人さんに声をかけられて
「可愛いね」とか言われて
またナンパか・・・・・・と思いながら、適当に話をして
「何してたの?」とか「今日はこれからどうするの?」とか。
それで、「1時間3万円でどう?」とか言われて
手を握られたんで、気持ち悪くなって
「いや、無理なんで」って言って追い払いました。

それが、前回・・・・・・先月末にナンパされたときと
同じ格好をしてたんですよ。
なんか怖い偶然だなぁって思いました(´・ω・`)

そんなわけで、帰ってきて、これを書いてるってわけです。
BGMは、さっきまでガゼットだったんだけど、ナイトメアに変わりました。
そんな感じです。

今は、旅行に行ってるお友達のことが心配です。
絶対、無理してるから。
明日帰ってくるのかな?
愚痴をいっぱい聞いてあげよう。


sweetxxcandyxxrain at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)