病院等

2010年07月30日

発作

疲れたから少し眠ろうと思ってベッドにあがって
多分2時間位は眠れたんだと思うけど
起きたときに発作が出て
咳は止まらないし、呼吸する度に喉から音が聞こえるしで
正直言って、本気で苦しいです。

早く呼吸が落ち着けばいいんだけど・・・・・・。

これ、親に相談したら
「ただの運動不足だ」的なことを言われたような気がしますが
友達には「喘息じゃない?」って言われてるんで
バイトしてお金貯まったら、一度病院に行ってみるつもりです。

ただ、私の場合、
・眠っていて、目が覚めたとき
・走った後
だけ、発作が起こるので、喘息ではないんじゃないかと思うんですよね。
けど、喘鳴は聞こえるんですよね・・・・・・。
早く呼吸器系の病院に行きたいんですが、
親が全く持って喘息だと思ってないので
お金出してくれないんですよね・・・・・・。
まぁ、それに、寝起きですぐに病院に行けるわけでもないですし。
・・・・・・走っていけばいいのか?

とにかく、30分位で落ち着くんで、問題ないでしょう。
苦しいのは嫌ですが。。



そう!お友達が、ついにヘッドセットを手に入れたみたいなんです!
これで一晩中会話が出来る・・・・・・ふふふ(怪


sweetxxcandyxxrain at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月17日

幻聴

そういえば、昨日、久々に幻聴が聞こえました。
聞きながら、うんうんって頷いてて
そこで「・・・・・・はっ」と気付いて。

内容は覚えてないんですが、
喋ってるのはRaphaelのYUKITOくんでした。
これはちゃんと病院行って話さなきゃですね。

「死ね、死ね、死ね」っていう幻聴は
前からあって、頭の中で繰り返されてる感じだったんですが
昨日のは、耳から聞こえたような、頭に響くような
本当に、入院してた頃に聞いていた"幻聴"と同じで。

治ったんだと思ってたのになー。
治ってはいなくても、薬で抑えられてると思ってたのになー。
まぁ、頻繁に聞こえるわけでもないので、
幻聴が原因で生活が困難になるってことはないんですが。

やっぱり私、何処かおかしいんだなぁって、改めて思いました。
だから何ってわけでもないんですが。
どうせ両親も「こいつ頭おかしい」とか思ってるんでしょうし。
まぁ、否定したい気持ちも、何処かにはあるんでしょうけれど。

うん。
そんなわけで、久々の幻聴でした。面白かった。←


sweetxxcandyxxrain at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月09日

採血終了ー

ただいまですー。(・ω・)ノ

病院に行って、さほど待つこともなく呼ばれて
処置室に入って、
座って採血するのかと思ったら
「ふらつくかもしれない?」って聞かれて
「はい」って答えたら、「じゃあ横になってしましょう」
ってことで、ベッドの上に寝かされました。

採血してくれたおば・・・・・・お姉さんが
とても優しくて
「針刺すときだけチクッと痛いからねー」
とか話しかけてくれて・・・・・・
優しい大人の女の人って大好き。
私が献血好きなのも、お姉さんたちが優しいからなんですよね。
多分、母親を重ねて見てるんでしょうね。
こんな人がお母さんだったら・・・・・・とか考えて。
いや、自分の母親も好きですよ?
憎いと思ったことも沢山あるけれど、やっぱり、実の母親なわけで。
大好きです。

で、採血が終わって、起き上がったんですが
ふらついちゃって、立てなくて
もう少し横にならせてもらって
その間に、食欲が無くてものが食べられなくなったことを話したら
「ゼリー一口からでもいいから、食べてみて」って言われました。
あと、水分は十分に摂ること、って。
そんな感じに少しお話をして、もう一度起き上がって、立ってみたんですが
ふらついたので、血圧を測られました。
でも、普通だったので、多分立ちくらみですねーって話して
お金払って、病院出て、古本屋さんへ。
105円の漫画を2冊買っちゃいました。
あー、また、無駄な出費・・・・・・。

それから、何となくパフェが食べたくなって、ガストへ。
調子に乗ってミニドリアも頼んだら、
おなか痛いし、気持ち悪くなりました・・・・・・。
約3週間飴のみ、3日間絶食の後、いきなり食べたら駄目ですね。
で、「もうパフェいらない・・・・・・」とか思っても、
まぁオーダーしたから当然来るわけで
何とか食べきって、お会計して、お店を出ました。
・・・・・・カラオケ行った方が、明らかに安く上がりました。orz

うちに帰ってきてからすぐ、吐きました。。
少しですが。
全部吐いちゃいたかったけど、もう消化が始まってたみたいで。
あと、何故か、体重が全然変わってませんでした。
あれだけ食べたのに?
これから来るのか?
折角落ちてきた体重、元に戻るのは嫌だよぅー。

帰りは、雨が降ってきて、ちょっと濡れました。
18時頃からじゃなかったのかよー。

そんなわけで、来週の病院の日には
血液検査の結果は分かってるらしいので
どんな結果が出るか、今から楽しみです・・・・・・ふふふw←


sweetxxcandyxxrain at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月11日

救急車

昨夜は、初めて救急車に乗りました。
元々よく胃液が逆流するんだけど
それが気管の方に入っちゃったみたいで
むせて苦しくて
親に電話したら、救急車呼びなさいって言われて。

3人おうちにきて、血圧とか体温とか脈とか測られて
救急車で近くの病院に搬送されました。
苦しかったんで、
あまり救急車の中を覚えてないのが残念(´・ω・`)←

結局、喉だけ荒れてるってことで薬塗られて
トローチ舐めて、点滴しながら一日入院してきました。


今日、本当は就活だったんだよね。
9:00だったから、朝7:00過ぎ頃にキャンセルの電話しました。
当日キャンセルって、いい印象与えないよね・・・・・・。

あと、今日は就活帰りに
佑くんの誕生日プレゼントを買うつもりでいたので
新宿に行けないのが残念でした。
ジッポを買おうと思ってるんだけど
(佑くんは煙草吸わないから単なる飾りだけど)
無くなっちゃわないか不安。。


そういえば、こないだ佑くんにメールした。
クリスマス、一緒に過ごせるのかちゃんとした返事を下さいって。
そしたら、答えはノーでした・・・・・・。
そこから「自分勝手だ」とか「自己責任で全部やって」とか
「俺も勝手に行動するから」とか言われて・・・・・・。
悲しかったけど、あまりに悲しくて涙も出ませんでした。。


バレンタインデーは一緒に過ごせるのかなぁ。
何としてでも、その日に告白してOK貰いたいんだよね。
プレゼントもその日に渡すつもりだし。
おうちに入れてくれるかなぁ。
不安です。。

at 20:50|PermalinkComments(0)

2009年09月03日

お薬追加

レキソタンが増えました。
夕方頃から夜にかけて不安感が強くなるって言ったら
夕方に必要なとき飲みなさいって。
朝昼晩もレキソタン飲んでるんだけどねー。

ていうか、ちゃんとお薬飲まなきゃだめね。
研究やら何やらで不規則な生活が続いてて
朝とか昼とか一緒になったりして
上手くお薬使えてなかったからね。

病院でも、エステに行っても言われたけど、
私には、規則正しい生活が必要みたいです。

at 22:17|PermalinkComments(0)